HOMEトピックス女子名古屋大会に向けて監督会見を開催 ワールドグランドチャンピオンズカップ2017

トピックス

女子名古屋大会に向けて監督会見を開催 ワールドグランドチャンピオンズカップ2017

2017.09.07

2017.09.07-3-top.JPG

 「ワールドグランドチャンピオンズカップ2017女子大会」は、昨日までに東京体育館(東京都渋谷区)で各チーム2試合を戦い終えました。メダル争いに向けてヒートアップが予想される女子名古屋大会の開幕を翌日に控えた9月7日(木)、名古屋市内のホテルに出場6チームの監督が一堂に会し、記者会見が行われました。

 

 女子東京大会を終えて、2戦無敗なのは中国のみ。アメリカ、ブラジル、ロシア、日本が1勝1敗、韓国が2敗となっています。明日8日(金)の1戦は、どのチームにとってもメダル争いに残るために非常に重要な1戦となりそうです。

 

◆中田久美 全日本女子監督

「東京大会ではたくさんの方に会場へ足を運んでいただき、たくさんの応援をしていただいた。私の力不足で皆さんの期待に応えられているか分からないが、今の私たちのチームに大切なのは、挑戦すること。(この機会を)無駄にすることなくチーム一丸となって戦いたい」

 

◆ホン,ソンジン 韓国監督

「我々のチームは若い選手で構成されている。多くの経験を積んで、2020年の東京オリンピックに向けた新たなプランを立てていくこととなる。また、新しい選手を3人ほど選抜したいと思っている。その選手が来年以降の国際大会で主役になると思う」

 

◆ウラジーミル・クジュトキン ロシア監督

「これからは(この大会の)半分の試合がある。これまで見てお分かりのとおり、簡単な試合はない。すべての試合がサプライズと面白さに満ち溢れている。このような試合をこれからもお見せすることになると思う」

 

◆ジョゼ・ギマラエス ブラジル監督(9月8日対戦)

「名古屋に代表チームとして来ることができて嬉しい。東京での2試合は難しく、高いレベルの試合だった。次にある3連戦では日本、韓国、アメリカと対戦する。全て難しい試合になると思う。レベルの高い、1番の強豪のチームと対戦することができ、学ぶチャンスが多い場だと思っている」

 

◆カーチ・キライ アメリカ監督(9月9日対戦)

「まずは名古屋に来ることができて嬉しく思っている。今日到着したが、(明日から)3つのチームとの対戦が待っている。(対戦するのは)いずれも強いチーム。わたしたちにとってはテスト、学びの場。技術レベルが分かる場になると思う」

 

◆安 家杰(アン,カケツ) 中国監督(9月10日対戦)

「このように名古屋にくることができて嬉しい。名古屋での3戦は、異なるスタイルの相手と戦うことになる。どの(タイプの)チームとも戦えるようになっていきたい」

 

 

 なお、東京から愛知に移動した火の鳥NIPPONは本日7日(木)夕方、会場の日本ガイシホールのマッチコートで調整を行いました。

 

 グラチャンバレー2017女子名古屋大会は、8日(金)、9日(土)は11:30、最終日の10日(日)のみ10:30開場です。各日ともチケットが残り少なくなってきております。現地での観戦をご予定で、チケットをお求めでないお客様は、お早目にご手配ください。チケットの購入方法につきましては、下記をご覧ください。

 

 ブラジル、アメリカ、中国と、強豪との3連戦を控える火の鳥NIPPON。ぜひ会場やテレビの前でたくさんのご声援をお願いします!

 

◆女子名古屋大会チケット購入方法

■電話による購入 ※試合前日の18:00まで受付

(1)チケットぴあ 0570-02-9999

Pコード: 836-273

 

■WEBでの購入 ※試合前日の18:00まで受付

(1)チケットぴあ

(2)e-get

 

■店頭での販売 ※試合当日の18:00まで受付

(1)サークルK・サンクス

(2)セブンイレブン

※日本ガイシホールの当日券売り場では、9日(土)、10日(日)の当日券販売を行わないこととなりました。

 

◆テレビ放送

日本テレビ系列にて火の鳥NIPPONの全試合が生中継されます。詳しくは下記リンクをご確認ください。

関連リンク

大会特設サイト

女子大会競技日程

テレビ放送予定

写真