HOMEトピックス全日本ジュニア男子チームが強化合宿!

トピックス

2014.02.20日本代表

全日本ジュニア男子チームが強化合宿!

20140220-top.JPG

 

全日本ジュニア男子チームの強化合宿が2月17日から20日まで味の素ナショナルトレーニングセンター(東京都北区)で行われました。

 

 この合宿は、今年バーレーンで開催予定の第17回アジアジュニア男子選手権大会(10月17~25日予定)に向けた強化合宿で、18 名の選手が参加しました。選手たちは真剣な表情で試合形式の実践練習などに取り組んでいました。

 

 

■佐幸法昭 全日本ジュニア男子チーム監督

今年は体格的に恵まれた選手が多くいます。この体格に技術をプラスして、下半期に行われる大会(※アジアジュニア男子選手権大会)に 照準を合わせてチームを作っていきたいと考えています。今合宿では選手に対して「存在感を出すように」と伝えており、技術でのアピールはもちろんのこと、 チームにとって自分がいかに必要な選手であるか、アピールしてほしいと思っています。今後、数回の合宿を重ね、まずはアジアで一番になれるよう頑張りま す。

 

 

 今年も全日本ジュニア男子チームに、ご声援をお願いします!

Copyright © Japan Volleyball Association. All rights reserved.