HOMEトピックス【お詫び】「バレーボールもばいる」の会員登録継続のご返金方法に関するお知らせ

トピックス

【お詫び】「バレーボールもばいる」の会員登録継続のご返金方法に関するお知らせ

2014.04.07

vbmobile-logo.gif

 

この度、3月末日でサイト終了となりました公益財団法人日本バレーボール協会オフィシャル携帯サイト「バレーボールもばいる」におきまして、「3月末日時点で会員の方は、お手続きをしていただかなくても自動的に退会となります」とご案内させていただいておりましたところ、一部の会員の方について、退会処理がされずに、会員登録が継続されているという事象が発生していたことが判明いたしました。

 

 お客様には多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしましたことを謹んでお詫び申し上げます。

 

 その後の調査において、以下のことが判明いたしました。

 

【1】本事象が発生した対象キャリアは、「NTT docomoの従来型携帯電話(ガラケー)」および「Softbank」の携帯電話で、3月末日時点に会員登録をいただいていたお客様であること

【2】これらの対象キャリアをお使いのお客様に、4月分の利用料を誤って課金していること

 

※NTT docomoのスマートフォンおよびauから会員登録いただいていたお客様は、本事象は発生しておりませんので、お客様の方でご対応いただくことはございません。また、4月分の利用料を請求させていただくこともございません。

 

 「NTT docomoの従来型携帯電話(ガラケー)」および「Softbank」を通じて4月分利用料を課金してしまいましたお客様には、4月分利用料(月額300円+消費税)を下記の要領にて返金させていただきます。大変お手数をおかけいたしますが、お手続きをお願い申し上げます。

 

 なお、NTT docomoの従来型携帯電話(ガラケー)、NTT docomoのスマートフォン、Softbank、およびauのいずれにつきましても、4月末日時点までには自動的に退会処理されることが確認できましたので、5月分以降は課金されることはございません。

 

 今後は、より一層管理を徹底し、再発防止に努める所存でございますので、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

 

 

1.対象:

NTT docomoの従来型携帯電話(ガラケー)」および「Softbank」の携帯電話で、3月末日時点に「バレーボールもばいる」へ会員登録をいただいていたお客様

 

2.返金金額:

2014年4月分利用料

合計324円(税込)

 

3.返金方法:

お客様の携帯電話より以下の通りアクセスしていただき、フォームに沿って必要事項をご入力ください。

 

・「バレーボールもばいるTOP」ページ⇒「返金に関する入力フォーム」

 

【「NTT docomoの従来型携帯電話(ガラケー)」のお客様】

2014年4月7日(月)より4月30日(水)23:59まで

 

【「Softbank」のお客様】

2014年4月7日(月)より4月15日(火)23:59まで(予定)

 

※NTT docomoのスマートフォン、auからは上記フォームにはアクセスできません。

 

4.その他:

・事務手続上、上記の様式にご登録いただいてから実際のご返金まで、数週間程度かかる場合がございます。恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。

・上記期間内にお手続きをされなかった場合につきましても、4月分の課金が確認できた場合にはご返金の対応をさせていただきます。手続き方法につきましては、後日、本ページにてご案内をさせていただきます。

 

5.お問い合わせ先

公益財団法人日本バレーボール協会 事務局

TEL:03-5786-2100 (平日のみ 9:45~17:45)

MAIL: henkin@jva.or.jp

写真

アーカイブ

RSSを表示

Copyright © Japan Volleyball Association. All rights reserved.