HOMEトピックス火の鳥NIPPONがV・サマーリーグ東部大会会場のひたちなか市で公開練習を開催

トピックス

2014.07.07日本代表

火の鳥NIPPONがV・サマーリーグ東部大会会場のひたちなか市で公開練習を開催

2014.07.07-1-top.JPG

 

 全日本女子チーム・火の鳥NIPPONの公開練習が7月5日(土)、2014V・サマーリーグ女子大会1次リーグ(東部大会)開催中のひたちなか市総合運動公園総合体育館(茨城県ひたちなか市)で行われました。公開練習には朝早くから約1,000人の観客が詰めかけ、世界を舞台に戦う選手たちの練習に大きな声援が送られました。

 

 練習はウォーミングアップから始まり、レセプション、サーブなどが順次行われました。中でもスパイク練習が最も盛り上がり、全日本女子チームの選手たちが次々に打つ力強いスパイクに大きな歓声が上がっていました。場内では、ノートとペンを持参し、自分たちの練習に活かすためにメモを取る小中学生の姿も多く見られました。

 

練習の後半からは眞鍋政義全日本女子監督がマイクを握り、練習中の選手にインタビュアーとして声を掛け、茨城県の名産を尋ねる一幕も見られました。所属チームが茨城にある江畑幸子選手(日立リヴァーレ)、キャプテンの木村沙織選手(東レアローズ)らの話に対しては、場内から一際大きな歓声が上がっていました。

 

 全日本女子チーム・火の鳥NIPPONは、この後ヨーロッパ(ロシア、イタリア)へ遠征した後、一時帰国し国内で調整を行い、8月にはいよいよ「FIVBワールドグランプリ2014」に出場します。日本では、8月20日(水)から24日(日)まで同大会の決勝ラウンドを開催。有明コロシアム(東京都江東区)で世界の強豪5チームを開催国・日本が迎え撃ちます。チケットは「バレともチケット」でのご購入がお得になっていますので、ぜひお求めいただき、全日本女子チーム・火の鳥NIPPONに会場でご声援をお願いします!!

Copyright © Japan Volleyball Association. All rights reserved.