HOMEトピックスビーチバレーボール組織改正および強化委員長の交代について

トピックス

ビーチバレーボール組織改正および強化委員長の交代について

2014.12.24

 公益財団法人日本バレーボール協会(以下JVA)は、ビーチバレーボール組織体制の改正を実施し、2015年1月1日(木・祝)付で「ビーチバレーボール事業本部」を新設することを決定いたしました。

 

 2013年よりJVA内にビーチバレーボール評議会を発足し、ビーチバレーボールの強化を進めてきましたが、2016年リオデジャネイロオリンピック、2020年東京オリンピック開催に向け、ビーチバレーボールの日本代表となる選手の発掘・育成・強化は、バレーボールと同様、急務となっています。それを実現するためには組織体制の強化・整備を早急に実施する必要があるため、ビーチバレーボール組織体制の改正を実施することといたしました。

 

 また、前ビーチバレーボール女子日本代表監督で現ビーチバレーボール強化委員長の白鳥勝浩は、強化委員長職を辞任し、ビーチバレーボール選手に復帰することになりましたので併せてご報告させていただきます。

 

■白鳥勝浩 コメント

このたび強化委員長を辞任し、選手に復帰することを決断いたしましたのでご報告させていただきます。強化委員長として活動させていただきました約2年間、関係各位には大変お世話になり深く感謝いたしております。今後はこれまでの経験を生かし、選手として2016年のリオデジャネイロオリンピック出場を目指します。引き続き日本のビーチバレーボールの応援、サポートをよろしくお願いいたします。

 

■ビーチバレーボール事業本部

役職

氏名

現職および役職等

事業本部長

小島 和行

JVA業務執行理事

ビーチバレーボール担当

事業副本部長

桐原 勇人

ビーチバレーボール評議会

ディレクター

(担当部長)強化担当 兼 強化委員長

川合 庶(ちかし)

ビーチバレーボール評議会委員

(担当部長)企画・競技運営担当

朝日 健太郎

なし

(担当部長)マーケティング・営業担当

井原 実

JVA運営委員

関連リンク

アーカイブ

RSSを表示