HOMEトピックスビーチバレーボール日本代表のロサンゼルス合宿が終了

トピックス

ビーチバレーボール日本代表のロサンゼルス合宿が終了

2015.03.02

2015.02.27-14.JPG

 

 女子は2月9日(月)から、男子は2月10日(火)からロサンゼルス(アメリカ)で行われた、ビーチバレーボール日本代表合宿が終了し、2月25日(金)に帰国しました。

 

 1月にブラジルのリオデジャネイロで行われた強化合宿に続いて行われた本合宿には、男子は6名、女子は6名のJVAビーチバレーボール強化指定候補選手が参加しました。本合宿ではパスやレシーブなどの基礎練習が行われ、実戦形式の練習が予定されている、次回海外合宿へ繋がる内容となりました。

 

◆長谷川徳海選手

宿泊施設からビーチバレーボールコートやトレーニングジムまで徒歩3分以内という、ビーチバレーボールに集中できるいい環境を提供していただいた。鍛練期ということで砂浜での筋力トレーニングや有酸素トレーニングを含めた3部練習に加え、ジムでのウエイトトレーニングという強度の高い練習メニューとなっていたが、各選手が向上心を持ち日々取り組んでいた。来月の合宿では実戦形式の練習が予定されていますが、それに向けて良い準備ができたと思う。

 

◆田中姿子選手

(1月に行われたブラジル合宿には参加できなかったため)今合宿から合流し、基本的な練習を中心に行った。今後、より質を高めていかなければいけない部分が多くあると感じた2週間だった。 日本チームとして成長するために何が必要か、監督・コーチ・選手たちとしっかりと話合い、勝つ為に必要なことを行っていきたい。

 

 本合宿の様子を収めたフォトギャラリーはこちら!(JVAのFacebookページ)

 

 今後日本代表の選手たちは、女子は3月3日(火)、男子は5日(木)からロサンゼルス(アメリカ)で再び合宿を行う予定です。引き続きビーチバレーボール日本代表の活動にご注目ください!

写真

アーカイブ

RSSを表示

Copyright © Japan Volleyball Association. All rights reserved.