HOMEトピックス男子バレーボール競技大会の開会式を開催 平成27年度全国高等学校総合体育大会

トピックス

男子バレーボール競技大会の開会式を開催 平成27年度全国高等学校総合体育大会

2015.08.02

2015.08.02-4-4.JPG

 

 平成27年度全国高等学校体育大会の男子バレーボール競技大会は、本日8月2日(日)に舞洲アリーナ(大阪府大阪市)で開会式を行いました。

 

 昨日、九州文化学園(長崎)が8年ぶりに優勝を飾った女子大会の感動覚めやらぬ中行われる男子バレーボール競技大会は、2日(日)から6日(木)まで4日間にわたりメイン会場となる舞洲アリーナと岸和田市総合体育館の2会場で開催され、夏の暑さに負けない熱戦が繰り広げられます。

 

 開会に先立ち、木村憲治公益財団法人日本バレーボール協会会長は、「日頃からの厳しい練習を乗り越えて全国各地の予選を勝ち抜き、見事代表になった56チームの選手、監督ならびに関係各位に、心より敬意を表したい。このインターハイでは、どうか日頃培った成果や若い力を存分に発揮し、将来全日本を担うような、そんな素晴らしい試合を展開してくれることを期待している」と、選手を激励しました。

 

 開会式には、出場チーム56校672名の選手が出席。選手宣誓では、開催地・大阪代表の大塚高校・キャプテンの近藤海斗選手が「ともに汗を流した仲間と、これまで支えてきてくれたたくさんの人に感謝し、この大阪という舞台でその恩返しができるよう、自分の持っている力を存分に発揮し、正々堂々競技することを誓います」と高らかに宣言しました。

 

 男子バレーボール競技大会は3日(月)に予選グループ戦、敗者復活戦を行います。4日(火)と5日(水)に決勝トーナメント戦を行い、最終日の6日(木)に準決勝と決勝戦を行います。

 

 真夏の高校生の祭典であるインターハイで日本一を目指し戦う高校生に、ご声援をお願いいたします!

関連リンク

写真

アーカイブ

RSSを表示