HOMEトピックス石井美樹/村上めぐみ組が銅メダルを獲得!! アジアビーチバレーボール女子選手権大会2016

トピックス

石井美樹/村上めぐみ組が銅メダルを獲得!! アジアビーチバレーボール女子選手権大会2016

2016.03.28

2016.03.28-1-top.JPG

 「アジアビーチバレ-ボール女子選手権大会2016」が3月25日(金)から28日(月)までオーストラリアのシドニーで行われました。本大会に出場した石井美樹(フリー)/村上めぐみ(株式会社オーイング)組は、28日に3位決定戦に臨み、タイのVarapatsorn Radarong/Tanarattha Udomchavee組にフルセット(21-19、15-21、15-13)で勝利し、銅メダルを獲得しました。

 

◆石井美樹選手

今年に入りこのアジア選手権に(照準を)合わせてきた結果として、3位という成績を残せとても嬉しい。日本からたくさんの方に応援をしていただき、それを力にしてチームとして戦うことができた良い大会だった。これまで厳しい試合の中、フルセットで勝ち切ることができなかったが、今大会はフルセットで勝ち切れた試合が多く、自分たちの自信にもなった。これで満足せず、さらに上に行けるようまた頑張りたい。温かいご声援ありがとうございました。

 

◆村上めぐみ選手

上位進出を目指してきたアジア選手権で成績を出せたことが何よりも嬉しい。支えてくれたチームスタッフ、また今回一緒に出場した西堀健実/溝江明香ペアに感謝したい。とても心強い日本女子チームだった。たくさんの応援ありがとうございました。

 

 石井/村上組へのたくさんのご声援、ありがとうございました!!!

 

関連リンク

大会概要

試合結果

写真

アーカイブ

RSSを表示