HOMEトピックス第73回全日本バレーボール高等学校選手権大会 欠場チームのお知らせ

トピックス

第73回全日本バレーボール高等学校選手権大会 欠場チームのお知らせ

2021.01.07

 ジャパネット杯春の高校バレー 第73回全日本バレーボール高等学校選手権大会に参加している【男子】東山高等学校(京都府)において、1月7日朝、発熱者が認められました。

 これを受け、大会実行委員会の判断で、東山高チームの本大会欠場を決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

 

<欠場の理由と経緯>

1月7日(木)朝、東山高から選手1人に起床時の高熱が認められたと大会事務局に電話で報告

発熱者が出た場合の大会ルールに則り、発熱者を除いたメンバーでの競技継続を検討。試合前練習を実施した。

大会実行委員会で再検討しチームメンバー全員が要観察扱いとなりうることも考慮して、大会実行委員会判断で本日以降、東山高を欠場とした。

 

 発熱者は宿舎に滞在し、現在保健所の対応を待っている状態です。

 

【欠場による大会運営に関する取り扱い】

① 当該チームの欠場による都道府県代表の繰り上げ出場措置は行わない

② 当該チームの大会参加記録は「参加」として記録する (連続出場の記録は継続される)

③ 試合記録は当該チームの不戦敗とし、規定に則り、各セット0-25での敗戦とする

④ 競技日程/試合開始予定は変更せず、次の試合の繰り上げはいたしません

 

 

【問い合わせ先】

春の高校バレー事務局

03-5500-8269

アーカイブ

RSSを表示

Copyright © Japan Volleyball Association. All rights reserved.