HOMEトピックス【お詫び】「バレーボールもばいる」の会員登録継続のご返金方法に関して(バレーボールもばいる窓口からのSoftbank返金受付継続のお知らせ)

トピックス

2014.04.16お知らせ

【お詫び】「バレーボールもばいる」の会員登録継続のご返金方法に関して(バレーボールもばいる窓口からのSoftbank返金受付継続のお知らせ)

先日ご案内申し上げました、3月末日でサイト終了となりました公益財団法人日本バレーボール協会オフィシャル携帯サイト「バレーボールもばいる」において、「NTT docomoの従来型携帯電話(ガラケー)」および「Softbank」の携帯電話で、3月末日時点に会員登録をいただいていたお客様を対象に発生した、4月分利用料の誤った課金のご返金方法につきまして、改めてご案内申し上げます。

 

■Softbankをご利用の方へ

「バレーボールもばいる」内の窓口よりご返金手続きをお願いさせていただいていることはすでにご案内させていただきましたが、この度、「Softbank」の携帯電話をご利用のお客様は、5月末日まで継続して同様の方法でご返金手続きを受付させていただくことが可能となりましたのでご案内させていただきます。(先日のご案内では、4月15日までのお手続きをお願いさせていただいておりました。)

 

■NTT docomoの従来型携帯電話(ガラケー)をご利用の方へ

「NTT docomoの従来型携帯電話(ガラケー)」の携帯電話をご利用のお客様は、ご案内させていただきました通り、「バレーボールもばいる」内の窓口より4月30日(水)までお手続きが可能です。まだお手続きがお済みでないお客様におかれましては、お手続きくださいますよう何卒お願い申し上げます。

 

お客様に多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。今後は、より一層管理を徹底し、再発防止に努める所存でございますので、何卒、ご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

 

※NTT docomoのスマートフォンおよびauから会員登録いただいていたお客様は、本事象は発生しておりませんので、お客様の方でご対応いただくことはございません。また、4月分の利用料を請求させていただくこともございません。

 

※NTT docomoの従来型携帯電話(ガラケー)、NTT docomoのスマートフォン、Softbank、およびauのいずれにつきましても、4月末日時点までには自動的に退会処理されることが確認できましたので、5月分以降は課金されることはございません。

 

 

1.対象

NTT docomoの従来型携帯電話(ガラケー)」および「Softbank」の携帯電話で、3月末日時点に「バレーボールもばいる」へ会員登録をいただいていたお客様

 

2.返金金額

2014年4月分利用料

合計324円(税込)

 

3.返金方法

お客様の携帯電話より以下の通りアクセスしていただき、フォームに沿って必要事項をご入力ください。

 

・「バレーボールもばいるTOP」ページ⇒「返金に関する入力フォーム」

 

【「NTT docomoの従来型携帯電話(ガラケー)」のお客様】

2014年4月7日(月)より4月30日(水)23:59まで

 

【「Softbank」のお客様】

2014年4月7日(月)より5月31日(土)まで

※NTT docomoのスマートフォン、auからは上記フォームにはアクセスできません。

 

4.その他

・事務手続上、上記の様式にご登録いただいてから実際のご返金まで、数週間程度かかる場合がございます。恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。

・上記期間内にお手続きをされなかった場合につきましても、4月分の課金が確認できた場合にはご返金の対応をさせていただきます。手続き方法につきましては、後日、本ページにてご案内をさせていただきます。

 

5.お問い合わせ先

公益財団法人日本バレーボール協会 事務局

TEL:03-5786-2100 (平日のみ 9:45~17:45)

MAIL: henkin@jva.or.jp

 

Copyright © Japan Volleyball Association. All rights reserved.