HOMEトピックス熊本県熊本地方を震源とする地震により被災された皆様へ

トピックス

2016.04.18お知らせ

熊本県熊本地方を震源とする地震により被災された皆様へ

 4月14日(木)以降相次いで発生している熊本県熊本地方を震源とする地震により被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

 また、犠牲になられた方々のご冥福を衷心よりお祈り申し上げます。

 

 バレーボールには「つなぐ力」があります。

皆がつなげたときに生まれる、一人ではできないことができる力 ― ボールを落とさずにつなぐスポーツであるバレーボールには、この「つなぐ力」が宿っています。一人ひとりでは乗り越えられない困難も、互いに手と手を取り合うことで乗り越えられるものと強く信じています。

 

 私どもバレーボールファミリーはこの「つなぐ力」を胸に、被災地の皆様の笑顔を取り戻せるよう、そしてバレーボールを通じて日本中に元気と希望を届けることができるよう、復興の支援をして参ります。

 未だに余震が発生し予断ならぬ状況が続きますが、これ以上に被害が拡大しないことを祈るとともに、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

公益財団法人日本バレーボール協会

会長 木村 憲治

Copyright © Japan Volleyball Association. All rights reserved.