HOMEトピックスFIVBバレーボールネーションズリーグ2022参加中の男子日本代表チーム・龍神NIPPONについて

トピックス

2022.06.16日本代表

FIVBバレーボールネーションズリーグ2022参加中の男子日本代表チーム・龍神NIPPONについて

 「FIVBバレーボールネーションズリーグ2022」に参加中の男子日本代表チーム・龍神NIPPONのスタッフ、選手複数人が新型コロナウイルス感染症の陽性診断を受けておりますことをご報告いたします。

 

 男子日本代表チームは14日(火)夕方に同大会予選ラウンド第2週の開催地・フィリピンに入国しました。同ラウンド第1週で滞在していたブラジルでは、出国前にPCR検査を行っており、渡航者全員が陰性診断を受けた上で渡航しておりましたが、フィリピン入国の翌15日(水)にスタッフ4人と選手6人がPCR検査にて陽性診断となりました。現在は、医師による適切な対策のもとで療養しております。

 

 男子日本代表チームは、本日夕方にフィリピン代表チームとの親善試合を予定しておりましたが、上記理由により中止となりました。
 

 今後の対応については決定次第お知らせいたします。

Copyright © Japan Volleyball Association. All rights reserved.