HOMEトピックス男子日本代表チームが「第57回テレビ朝日ビッグスポーツ賞 ビッグスポーツ特別貢献賞」を受賞

トピックス

2024.01.15お知らせ

男子日本代表チームが「第57回テレビ朝日ビッグスポーツ賞 ビッグスポーツ特別貢献賞」を受賞

 

 

 2023年にスポーツ界(日本オリンピック委員会加盟競技団体)で優れた成績を残した個人・団体を表彰する「第57回テレビ朝日ビッグスポーツ賞」の表彰式が1月12日(金)に開かれ、昨年行われた「FIVBパリ五輪予選/ワールドカップバレー2023」で16年ぶりに自力でのオリンピック出場を決めたバレーボール男子日本代表チームが「ビッグスポーツ特別貢献賞」を受賞しました。

 

 表彰式には川合俊一会長が出席し、「(オリンピック予選の)序盤で1試合負けてまずいかなと思ったが、その後の4試合を全勝して出場権を獲得できてよかった。久々に男子バレーボールがメダルを獲れるところまで来ている。ぜひ会長としても現地で男女日本代表チームを応援したい」と話しました。また、パリ2024オリンピックに向けて、「男子は出場権を取っているので、ぜひメダルを目指してもらいたい。女子は今年のネーションズリーグで勝って出場権を取り、男女揃ってのメダル獲得を目指していきたい」と意気込みを語りました。

 

関連リンク

第57回テレビ朝日ビッグスポーツ賞 受賞者

Copyright © Japan Volleyball Association. All rights reserved.