ビーチバレーボール

BEACH PRO TOUR Futures – Pirae Tahiti大会で髙橋/池田組が準優勝

BEACH PRO TOUR Futures – Pirae Tahiti大会で髙橋/池田組が準優勝

4月2日(火)から4月6日(土)までタヒチ(フランス領ポリネシア)で開催されたBEACH PRO TOUR Futures – Pirae Tahiti大会で髙橋巧(ANAあきんど株式会社)/池田隼平(株式会社カブト)組が国内男子チームの中では今季初となる準優勝を飾りました。

 

髙橋/池田組は予選RoundにおいてAriitai, C/Hoani組(フランス)に勝利したのちDatsiuk/Likhatskyi組(ウクライナ)に敗戦。グループ2位で決勝ラウンドに駒を進めたあと、準々決勝ではアメリカのCaldwell/Drost組にセットカウント2-1(19-21,21-17,18-16)で勝利し決勝までの勢いをつけました。

決勝では惜しくもReid/McManaway組(ニュージーランド)に敗退したものの新チームとして多くのものを得られる大会となりました。

 

◇髙橋巧

日本、海外からも応援有難うございました!

タヒチ大会は今シーズンに入り、池田選手とペアを組み2大会目となる大会でした。

優勝できなかったことが悔しいですが、新たにトライするところ、このまま守るべきところを整理して勝ち上がる事が出来たという点に収穫を感じ嬉しく思います。

この後、直ぐにタイへ移動し、AVCツアーソンクラー大会(サミラオープン)と、連戦が続くのでコンディションを整えながら戦っていきます。

これからも成長して行きますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!

 

◇池田隼平コメント

応援いただきました皆様ありがとうございました。

また、海外遠征に送り出してくれた所属先である株式会社カブトの皆さん、そして家族に感謝しています。

髙橋選手とペアを組み2大会目となりますが、今大会2位になれたのはチームとして新しい取り組みをしている成果だと感じています。

しかし、負けは負けですので、更に上に行けるように、そして勝ち続けられるように髙橋選手と共にトライし続けます。

引き続き髙橋池田チームの応援を宜しくお願いいたします。