ビーチバレーボール

AVC BEACH TOUR NUVALI OPENで橋本/村上組が3位入賞

AVC BEACH TOUR NUVALI OPENで橋本/村上組が3位入賞

4月4日(木)から4月7日(日)までヌバリ(フィリピン)で開催されたAVC BEACH TOUR NUVALI OPENで橋本涼加(トヨタ自動車株式会社)/村上礼華(株式会社ダイキアクシス)組が第3位に入賞しました。

 

アジア各国から22チームが出場したヌバリオープン。予選を2勝した橋本/村上組は準決勝まで失セット0で勝ち進みましたがオーストラリアのFejes/Milutinovic組に2-0 (21-12, 21-18)で敗戦し3位決定戦へ。

3位決定戦では同じく準決勝まで失セット0で勝ち進んできた柴麻美(株式会社帝国データバンク)/丸山紗季(地元法人マーチオークシー)と日本チーム同士での対戦となりました。

陽射しがきつく気温も高い環境で多くのチームがコンディション調整に気を使う中、3位決定戦ではお互いが持てる力を発揮し2-1 (21-17, 16-21, 15-12)のフルセットで橋本/村上組が勝利いたしました。

 

◇橋本涼加

優勝を目標にしていたので、準決勝でオーストラリア1に敗れたことがとても悔しいですが切り替えて3位決定戦を勝ちきれて良かったです。日本代表メンバーも発表され、オリンピック予選が近づく中で高さのある選手たちとどう戦っていくか、まだまだ課題が残りますが次戦ではもっとコート上で表現できるように2人で力を合わせて頑張りたいと思います。応援ありがとうございました。

 

◇村上礼華

今大会も応援ありがとうございました。

目指していた順位ではありませんが、準決勝で負けてからすぐに切り替えることができ、3位決定戦で勝ち切ることができたのは、結果として良かったと思います。次戦は、さらに上を目指し頑張ります。

引き続きよろしくお願いいたします。