国内大会

全国高校総体男子開幕 女子大会から場所を移し香川で熱戦

2022.08.04|国内大会

全国高校総体男子開幕 女子大会から場所を移し香川で熱戦

令和4年度全国高等学校総合体育大会男子バレーボール競技の開会式が8月3日(水)、丸亀市民体育館(香川県丸亀市)で開かれました。

コロナ禍ということもあり、例年のように各チームの選手たちが一堂に会すのではなく、それぞれ代表者のみが参加しました。

出場49チームを代表し、開催地・香川県代表、坂出工業高校の藤本俊介主将が「我々の部活動生活は、コロナ禍に翻弄され続けた3年でした。練習時間は制限され、チームとのコミュニケーションもうまく取れませんでした。しかし、トレーニングや一球一球に魂を込めた練習を重ね、この舞台に立てることはこの上ない喜びです。大会の開催に携わってくださった方々をはじめ、指導してくださった先生方、見守ってくれた家族、そしてともに汗と涙を流した仲間たち、すべての方々への感謝の思いを胸に、スポーツマンシップにのっとり、正々堂々と全力でプレーすることを誓います」と力強く宣言しました。

8月4日(木)に予選グループ戦、5日(金)、6日(土)に決勝トーナメント戦、7日(日)に準決勝と決勝が行われます。女子大会同様、熱いご声援をよろしくお願いします。

(文責:日本文化出版)

関連リンク


大会概要


試合結果速報